ぷろぐらまぶる

ゲームだったりプログラムだったり日常だったり・・・ そんなまとまりの無いBlog

チェインクロニクルが面白い

SEGAから出てるスマホゲームの「チェインクロニクル」が面白い。


チュートリアルをクリアした辺りでは「さすが、SEGAだけあってよく出来てるなぁ」位だったんだけど、その後少しプレイしてたら「よく出来てる」レベルじゃなかった。
プレイしてて思った感想が「あ、ゲームだこれ」

よくあるソシャゲってやっぱゲームっぽくないじゃないですか。
いわゆるポチポチゲームに「少しだけ変わった要素を入れて他ゲームと差別化を図る」ってのが今までのソシャゲだったと思うんですよ。
とは言え、基本はポチポチ。(ポチポチにもいい面はあるんで別に否定してるわけじゃないですよw)

で、チェインクロニクルはどっちかというと、「今までのゲームにソシャゲの良いとこを少し取り入れた」って感じがする。

そんなチェインクロニクルを少し分解しながらご紹介。
一応自分はRank17で賢者の塔に入った辺りまでプレイ済み。
(サブクエを結構やってたのでストーリーの進みは遅め)
続きを読む

新PC買ったらとりあえず入れておくソフト一覧

最近、新PCのセットアップをする機会があったので入れたソフトをひと通りメモっておいた。
有名な物ばっかだけど、一応紹介。

やっぱ使い慣れてるソフトが一番だよね!
(一応、仕事用なんでゲームは入れてませんw) 
続きを読む

Dota2 800勝

以前、TwitterでDota2を2000試合やってるって言ったな。
すまん、あれは嘘だ。

Dota2がちょうど(?)800勝まで行ったので記念晒し。
試合はほとんど一人でPubに潜ってます。


続きを読む

ケリ姫クエスト

今更ながらケリ姫クエストをプレイし始めてみた。

だいたい4日くらいプレイして今、Lv50になったとこ。

中身はAngryBirdに色々とゲーム性をくわえた感じ。
色々とよくできてて良いゲームだと思います。 
育てる要素や同じステージを繰り返す要素も多く、結構やれることが多い。

ただ、通信が多かったりロードが長かったりってところは残念。
出てから大分時間が立ってて、ここが変わってないってことはモバイルの性能上厳しいんでしょうね。
(通信は減らせられるでしょうけど・・・) 

3D使ってるから、それ系のロードに時間かかってるのかな?
これはUnityで開発されてるのかな?
Unityで開発したアプリで、あの程度のモデルをロードするのにそんなに時間かかるのかなぁ?

まぁなんにせよ、いい暇つぶしにはなるんでDLしてもいいと思いますよ。

DLリンクとか貼るの面倒なんで貼りません。画像とかもつけません。
つけるの簡単だけど、記事1個1個のクオリティあげてたら疲れて更新しなくなっちゃうからw 

雑記

ブログ放置しすぎワロタw

Dota2は1200試合超えました。
ちょくちょくHighで試合できるけど、まだNormalでマッチングされることが多いです。
要するに雑魚乙ってことです。

あとちょこっとMinecraftもやり始めました。
新要素ほとんど触れてないw
エンチャントで幸運が来ない・・・

ニコ生でDota2やったけど、解像度のこともありやっぱ微妙。
やりならMinecraftのほうがいいね。

ブログもちょくちょく書くよう頑張ります。きっと・・・
 
最新コメント
月別表示
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: