新パッチ来たああああああああ。
公式はここ
日本語訳はここ

日本語訳早くてありがたい。
公式TOP絵はQoPとNaixやけど、QoPは今回のパッチでほとんど変わってへんやん。

パッチノート見て目立った点、気になった点だけ上げてく。
ちなみに、まだ新パッチでプレイしてないのでテキストだけ見た俺の妄想です。
間違ってても知らんよ。
あと絵入れるのめんどいから文字ばっかで見づらいよ、ごめんね。
全体的に・・・
6.84では山程アイテム追加されたり、Aganim's Scepterでの強化がドンと増えたりと大きく変わった。
それに比べれて6.85は微妙な数値の調整が多く劇的な変化はあまり感じないんじゃないかな?
6.84でもそうだったけど、Support Heroが優遇となるような調整が多いんで、個人的には楽しめそう。

6.84で猛威を奮っていたHero達へのNerf
大きく弱体化:Bounty Hunter・Storm Sprit・Undying
程よく弱体化:Bloodseeker・Gyrocopter・Husker・Leshrac・Lina・Phantom Lancer・Tusk
気持ち弱体化:Anti-Mage・Earthshaker・Queen of Pain
よくわからん:Techies・Ursa

Linaはサポートだったらあんま変わらんと思う。
TI5では見なかったけど6.84cで最近見るようになってたHuskerが地味にNerfされてたw
Techiesは1stSkillのダメージ下がったし、除去が楽になったから高レートだと厳しそう。

その他Hero
Support Heroは軒並み強化されてる気がする。
Support以外でも6.84で見ることが少なくなったHeroはちょいちょい強化されてる。

たぶん、Pick/Banの幅が狭かったTI5の影響を受けてなんだろうね。

Earth Spiritはほぼ変更なし。こいつはいつキャンプテンズモードに入るんだろうかw

アイテム
6.84でよく見かけるようになったアイテムは一応、それぞれ弱体化。
とは言えそこまで大きな変更とはいえない気もする。

Dust of AppearanceのCDが30秒になったのは嬉しい。
BottleとEul's Scepter of DivinityはどこまでNerfくらうんすかねw
Town Portal Scrollはまた値下げっすか。

Diffusal BladeのCDが0秒になった。
とは言え8回限定だしなー、使用回数制限のあるアイテム無くならないかな・・・

Phase BootsがMelee/Rangedで効果時間が変わるように(微妙だけど)
俺の計算が間違ってなければMeleeは以前よりちょっと強化、Rangedは以前よりちょっと弱体化のはず

日本語Wikiには記載が無いけどClarity Potion・Mango・Healing Salveを味方に使用するときはCtrlキー使う形になったらしい(Bottleと一緒)

その他
PurgeでWarlockのGolem(Ulti)が倒せなくなった。
何で倒せてたんだ、ってのはあるけど便利だったのにできなくなって残念。

Siege CreepsがSkillで攻撃できるようになった。(ただし魔法耐性は80%)
LichのSacrificeでDenyできるようになるのが一番恩恵は高そう。

Terrorbladeが大きく変更されてキャプテンズモードから一時削除。
1stSkillが対象指定じゃなく範囲900の相手が対象になったのが一番でかそう。
相当強化な気がする。

NecrophosのAncientができなくなった。
代わりにスキル強化された。引きこもってないで外(Lane)出ろってことすな。

毎度お馴染みのUAM削除、今回はEnchantressのImpetus(Ulti)のみでした。
早く全部なくなればいいのに・・・

Aganim's Scepterによる新強化はBatriderのみ。
他のHeroも強化(弱体化)されてるのいるけど、新規に追加されたって意味ね。
BatriderはBlink DaggerとForce Staff買わなきゃならんから、その次だね。
その頃にはBKBも欲しくなるからちょっと微妙だけど、またプロシーンで見れる日が来るかも?